よ〜く考えよーっ。ちゃんとした筋トレは凄いよ〜。

わかりやすく言えば、贅肉など脂肪などのついてる体重を減らす作業は…

ウォーキング、ランニング、エステ、サウナ、黄土よもぎ蒸し、岩床浴などなど。

わかりやすく言えば有酸素運動と同じに近い。

だけど体重が減るだけ以外に効果は薄いかほぼ無し。

ただ体重が減るだけ、食べ過ぎれば元の木阿弥。

しかし体重減らすて痩せるオンリーな指標ですか?

筋トレは体重を減らすだけでなく若い時の様な羽が生えたような軽やかな動きができるようになり身体も引き締まります。

ウォーキングや施術て痩せても引き締まりませんよね。

こればかりやってる人て他人から見て若さを感じない人多いです。

だから筋力トレーニングて素晴らしいですがただ残念ながら、今、巷で出てる筋トレ施設や筋トレも見た目だけ重視の体重を減らすだけが良いと言わんばかりの施設ばかり。

筋肉を増やせば体重は増えるのにとても矛盾してると思うけど… 

しかも最近はメジャーリーガーやら有名サッカー選手やら有名人が効果が出るどころか身体を傷める筋トレをやりそれが良しと思う傾向があります。

特に身体の力が入らない傷める位置で負荷をかける初動負荷て意味がわかりません。

トレーナーもトレーニングする側ももっと考えるべきでしょう。

辛ければいい痛ければいい、疲れればいいてわけじゃない。

ちゃんとした筋力トレーニングはエネルギーを使い体重を減らす、力がつき若い時の様な動きになる。

皆さん見た目の老化は気にしますが動きが老化することは気づいてません。

疲れ易くなったてまさに動きの老化。

ちゃんとした筋トレは疲れにくくなります。

そして運動生理の効果があり病気予防にもなります。

ちゃんとした筋トレ、筋力トレーニングは一つで沢山美味しい効果。

どうせ使うなら体重減らすだけにお金と時間を使うより沢山の美味しいが良くありませんか?

ちなみに朝っぱらからストレッチもヨガもマッサージも危険です。

トレーニングの世界は常識が非常識かもしれませんよ。

0コメント

  • 1000 / 1000